NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

新勝寺「洸庭」。

第4.190回 リフォーム・メンテナンス担当の早瀬です。

先日のお盆休みはどのように過ごされましたでしょうか?

私は、県外に出ることはなく広島でお盆を満喫していました!
その中で8月16日に友人と尾道・福山に行く機会がありましたので、
福山にある「新勝寺」に行ってきました。

目的は新勝寺にある「洸庭」という建物を見る事でした。
行く前は正直何があるのか分からなかったので、
下調べをする中で面白い建物だなと思ったのがきっかけです。(笑)

行ってみると、写真で見るより迫力があり、どう荷重がかかっているのか気になる面白い建物でした。
さらに建物を見るだけでなく洸庭の中では水・波・光を使った禅宗を感じる体験も開催しており、とても貴重な経験でした。
その他にも様々な場所がありますので気になっている方がおられましたらHPをご覧ください。

↓洸庭

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。