NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

御朱印

第4,240回 設計の谷口です。

今年の夏、出張で京都に行く用事がありました。
出張が終わり、中心街から少し外れた大原三千院まで足を延ばしました。
目的は、「写経」。

急にですが、気分的に写経をやりたいなぁと思い、写経の体験で検索したところ、三千院を見つけた次第です。
約50分間、無心に筆を進め、完成した写経をお寺に奉納してまいりました。

その証(あかし)として、購入した納経帖に御朱印を押していただきました。

今、御朱印が多くの世代でブームのようですね。
写経を奉納した証として御朱印をいただくのがはじまりのようですが、現代では参拝した証として御朱印をいただけるそうで、若い世代にとってはスタンプラリー的な感覚といったところでしょうか?
私はまだ1つしか集めていませんが、これから広島を中心にいろいろと御朱印集めを始めてみようかと思います。
ブログをご覧の皆様、オススメの御朱印をご存知でしたらぜひ教えて下さい!!

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。