NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

この冬もとても快適に

第4,350回、エヌテックブログ担当の野坂です。
我が家は、マンションリノベーションを行って5回目?の冬を迎えました。

完成当時の写真です。
間仕切りを取っ払って寝室とリビング・ダイニングを一室にしました。
今はとてもこのような片付いた環境下ではありません。
薄畳やソファーも一匹の猫によってちょっと無残な状態に・・・・

ただ、変わることのないのは快適さ。
冬の陽も十分に取り込むことが出来、今もとても暖かい(寒くない)リビングです。
この冬もこの太陽熱と「光冷暖」のお陰で、日中の室温は23℃を超えるのも度々です。
明け方でも20℃を下回ることはこの冬は一度もありません。
洗面脱衣室もほとんど同じ室温なので、昔のように裸になる時の勇気も決断もいりません(笑)

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。