NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

私が思う素敵な写真②

第4,354回 設計部の大津です。

インスタグラムの投稿は皆様見られていますか?
最近ではいいね!の数も増えてきて、私自身嬉しい限りです。

以前のブログにも書いたと思いますが、私の思う素敵な写真を2枚ご紹介します。

☆1枚目

畳リビングを採用された物件です。
いわゆる和室といった部屋が少なくなってきている現代で、
和室という形ではありませんが和の雰囲気が感じられる素敵な部屋となりました。
寝転んだりくつろいだりしながらテレビを見れるのも、畳リビングだけなのではないのでしょうか?
実は私の実家も畳リビングで、家族の集まる場所としては絶好の場所なのでは?と勝手に思っています(笑)

☆2枚目

家事動線や生活動線にこだわったこの物件は、建物の中央に階段を設置しています。
建物の中心に配置した事により、家中のどこからも行き来が容易になりました。

楽しそうに階段の上り下りをする子供たち。
実は階段の板にもこだわり、エヌテックでよく採用する杉ではなくミズメ桜という木を採用。
杉の板(階段)とはまた違った雰囲気がこの写真からは伝わってきて、素敵だと感じた1枚です。

素敵な写真はまだまだあります。
インスタグラムでも投稿をしつつ、素敵な写真をブログでも発信できたらと思います。
これらの写真はインスタグラムで主に掲載されていますので、ぜひご覧ください!

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。