NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

節分行事のお手伝い。

第4,367回 リフォーム・メンテナンス担当の佛崎(ぶつざき)です。

この度は、実務とは異なるところで行事のお手伝いをさせていただきました。

昨日2/3(月)は節分の日でした。
幼いお子様にとっては、ちょっとした恐怖の日?ではないでしょうか。
お父さんがいろいろ工夫をして節分の日を迎えられたことと思います。

現在、建物のメンテナンスをさせて頂いている幼稚園の園長先生から依頼を受け、
節分行事の鬼役のお手伝いをしてきました!
以前、サンタクロースになったことはありましたが・・・
今回は、心強い幼稚園関係者の方々と一緒です。

園児さんは、怯えながらも豆を巻き、
お友達や先生を守ったりと、果敢に立ち向かっていました。

大将(神楽衣装の方)ほどではないですが、
お面を被っての鬼役はなかなか大変でした。
汗をかき、息を切らし、園児の泣き顔に罪悪感を感じ。

ただ、園児さんが色々な思い出を作る園舎や運動場で
気持ちよく過ごしてもらえるよう、陰ながら見守りたいと思います。

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。