NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

冬の感染症

第4,368回 現場監督の神田です。

19年の冬至から20年の春分までの冬が既に半分終えましたね。
例年ですと、2月より12・1月の方が寒かった気がしますが
最近は風の影響もあり、とても寒く感じます…。

私は夏産まれという事もあり、とても寒がりなのではやく夏になってもらいたいです。

冬といえば、毎年感染症が流行しますよね。
代表的なものだと、インフルエンザ・ノロウイルスなど人から人に移っていく感染症の予防法として
皆さんも予防接種やマスクをしたり、対策を取られている事と思います。

そして、今年は1月下旬から毎日テレビで報道されているように、コロナウイルスが中国から流行し、
日本国内でも感染者が徐々に増えてきています。

広島の道を歩いていても普通よりマスクを着けて歩いている方が多いですね。

しかし、マスクは外出時の感染には効果は薄いらしく
飲み物・食べ物を触るタイミングやトイレの後などの手洗いが一番大切だと聞きました。

 

これ以上の感染を防ぐ為にも、私も手を小まめに洗おうと思います。
皆さんも十分に気をつけてお過ごし下さい。

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。