NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

ステンドグラス

第4,501回 設計の渡辺です。

お家を建てる時、こだわりを取り入れて家づくりを進めると思います。
みなさんの「これだけはこだわり抜きたい!」というものは何でしょうか?

私の実家は、15年ほど前に地元の工務店にお願いし、家を建てました。
その際に、両親が希望していたのが、部屋のいくつかの場所に
「ステンドグラス」を入れてもらう、という事です。
毎年、長野の工房を家族で訪れ、ステンドグラス体験をしたり、作品を見させて頂いて、
いつか家を建てるのなら、この職人さんの素敵なステンドグラスを取り入れたい!と思っていたそう。

それで、職人さんに部屋の建具とキッチンの下がり壁にはめ込めるステンドグラスを作って頂き、
工務店さんにはめ込んで頂きました。

↑玄関ホールの建具に。
↑これまでに作ったステンドグラスたち+壁の一部にはめ込んだステンドグラス
(集めてみると、すごい数…足しげく通っていたのだと感じます…)

我が家のイメージにしっかり溶け込んで、とても居心地の良い空間となりました。

お気に入りのこだわりの逸品を新しいお家に取り入れるなら、
さらに心地の良い素敵なマイホームになるはずです。
家づくりを始める前から、そうしたものを探してストックしていって、
理想の家づくりに近づけて行って下さい。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。