NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

私が思う素敵な写真⑤

第4,524回 設計部の大津です。

第5弾!私が思う素敵な写真をご紹介します!

その前に…
昨日、エヌテックのインスタグラムの投稿数が1,000に到達しました!

 

全ての投稿を見られている方はほぼいないに等しいと思いますが、インスタグラムでは、暮らしのヒントや施工事例
リフォーム工事の内容などの情報を発信していきます。これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

さて、ここからは素敵な写真のご紹介です。

□1枚目□

 

施工事例にも掲載している「音楽のある暮らしを愉しむ家」のバルコニーです。
バルコニーと掃き出し窓までの長さは約1.8m、奥行きは建物に合わせて約7mあります。
また、軒をバルコニーまで出すことで夏の日射が部屋に届きにくくなり
木塀で周りの建物や道を歩く人からの視線が気になりにくいように計画されています。

ここまで広いバルコニーで、周りもあまり気にしなくても大丈夫な状況ですと
室内にいるより室外(バルコニー)にいる事が多くなりそうですね。

 

□2枚目□

和室を寝室とし天井を勾配天井にした物件です。
和室は座って過ごす、寝転がって過ごすなどゆったりした時間を過ごせる部屋だと思います。
そんな和室を寝室にし、布団を敷いて寝る事を想像すると自然と気持ちも落ち着いてくる気がします。

皆さんいかがでしたか?
これからも私が素敵だと思う写真を載せていきますので、ぜひ自分の素敵な写真を見つけてくださいね。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。