NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

地鎮祭【呉市西川原石町】

第4,558回 設計の谷口です。

先日、呉市の新築工事物件の地鎮祭を行いました。

お施主様ご夫婦のご両親様にも出席いただき、大変にぎやかな地鎮祭となりました。

小さなお子様は、野坂の「エイッ、エイッ、エイッ!!」と言う鍬入れの儀が大変気に入ったようで、
地鎮祭終了後に鍬を借りて、「エイッ、エイッ、エイッ!!」と真似をしていた姿がとても微笑ましかったです。

現在は、重常建設さんによる基礎工事が始まっています。

現場までの途中にあるJRの高架が、2.2メートルの車高制限となっているため、工事車両も制限される難しい現場です。
現場監督は、これまで以上に各業者とコミュニケーションをとって段取りを進めています。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。