NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

地鎮祭(広島県三原市 SE構法2階建て)

第4,648回 設計の谷口です。

三原市で新築工事を行うI様邸が、来週からいよいよ着工致します。

10月11日には無事地鎮祭が執り行われました。

祭壇に夕日が差し込みなんとも厳かな雰囲気でした。

I様邸では、これまでのエヌテックには無い構造的な挑戦にトライしています。

挑戦といっても、ちゃんとSE構法の構造計算は行っているので震度6強の地震が発生しても安心してその後の生活が出来るよう、科学的な根拠を持ってご提案しています。

大規模な建物なので完成は来年の春となりますが、スタッフ・協力業者一丸となってI様邸の工事に取り組んでまいります。

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。