NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

休日の過ごし方。

第4,962回 現場監督の土井長(どいなが)です。

今日は最近の休日について少しお話しします。
次男がサッカーのクラブチームに入ったので、ほとんどが試合や練習の付き添いに出かけています。
私自身は剣道・バスケットをしていたのでサッカー経験者ではありませんが、
次男が友達に誘われたのがきっかけです。


先日の日曜日は、千代田運動公園で練習試合。
炎天下の中だったので子供達も大変だったと思いますが、
やはり、一生懸命頑張っている子供達の姿は良いものです。


今回の次男のポジションは、ほとんどがGK。5試合で失点5点。
DFの時に1得点。
団体競技なので、一つの事に仲間と一緒に頑張る楽しさを学んでくれればと思います。

続いて、前回の続きの参考写真です。


外廻りのP.B貼りを先行で行う事で、
外廻りの梁(胴差)に密着させることが出来て、天井より上側に空洞がありません。
考え方で変わってしまう手順は、職人任せにしてはいけません。
しっかり職人達と打合せを行って、理解した上で工程を進めていかなくてはいけません。

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。