NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

植栽を考える。

第4,051回 設計の渡辺です。

昨日あたりから、気温もぐっと上がり、桜も今週末には満開になりそうです。
街の至る所で桜を見ることができて、春になったんだな!と、とても爽やかな気持ちになります。

エヌテックの住宅では、新築工事の計画の際に外構工事として植栽のご提案も行っています。
「植栽」は、生活にどうしても必要不可欠なものではありませんが、
この「植栽」があるかないかで、住宅の印象が大きく変わっていきます。
お家のシンボル、家族を迎えるエントランス、家の窓から見える景色に…
ステキな住宅にさらに彩を与える要素となります。植栽、外構、造園、新築、玄関植栽
↑F様邸の植栽工事の様子。和田造園さんにご協力いただいて植栽のご提案をさせて頂いています。
植栽、玄関、外観、焼杉、造園
↑完成後の様子。さらに素敵なお住まいになりました。

植物を取り入れると定期的なお手入れは必要になってきますが、気持ちの良い我が家にするためには、手を抜けない部分だと感じます。
お住まいをご検討の方は特に、植栽のことをお家づくりの大切な要素にして頂ければと思います。

Category /

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。