NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

工務店視察が行われました。

第4,060回 設計の谷口です。
先日、SE構法の加盟店の方々がエヌテックにお越しくださいました。
大阪・奈良・和歌山から計5名、そして野池さんと一緒に建物見学と意見交換会を開催。
広島市西区己斐上のF様邸をまずは訪問し、お施主様からもたくさん話をしていただきました。


暮らして一年になるその住み心地、夏や冬の光熱費、どういう家づくりだったかなど、素直なご感想を伝えていただき、プロの方々も建物の隅から隅までじっくり拝見していました。

そして、二軒目に私の家(まゆの蔵)を見学していただき、最後はエヌテックの事務所で意見交換会となりました。
弊社代表の野坂よりエヌテックの変遷について話があり、私もエヌテックの設計について少しお話をさせていただきました。
意見交換会で白熱したのは、蓄熱の手法についてです。
野池さんからヒントもいただき、今後の設計バリエーションも増えそうな感じです。

次回は3か月後に奈良で開催予定のこのワーキング。
他県の方々と様々な意見交換を通じて、自社の成長につなげていければと思います。

 

Category /

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。