NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

大開口引込サッシ

第5,395回 設計部の大津です。

題名の通り、今回は大開口引込サッシの紹介です。
大開口引込サッシは、エクセルシャノンさんで製作している特注サッシです。

上の写真は今月(10月)にお引き渡しをしたH様邸です。
幅約3.5m(戸袋部分も含めると約5.5m)で高さは約2mあります。

下の写真は三原市に建てた二世帯住宅のお住まいで、こちらもH様邸と同じサイズのサッシです。

これだけサッシが大きいと重量もあるので開閉には結構な力が必要ですが、1人でも開閉できる重さです。
慣れるまで時間はかかりそうですが…。
しかし、このサッシを開ければ、とても気持ちのいい空間になるだろうと私は思っています。

大開口引込サッシの他にもスタッフの住まいでもある、サクラ階段の家 | 株式会社エヌテック(広島市) (ntecj.co.jp)まゆの蔵 | 株式会社エヌテック(広島市) (ntecj.co.jp)でも大開口引込サッシとは違った大きな窓が設置してあります。
こちらは常時開催している暮らしの見学会でご覧いただけるお住まいなので、ぜひ一度ご予約ください。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。