NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

「家づくりの流れ」をご紹介

第5,781回 広報企画部の飯田です。

昨日は私の自宅(サクラ階段の家)にお客様をご案内いたしました。
サクラ階段の家

1月は2組様、2月も2組様のご予約をいただいております。
最近は初めてお会いする方で「暮らしの見学会」にご予約をいただく事が多く、実際に住んでいる家をご覧いただきながら家づくりのお話をさせていただきます。

人生において一大イベントとなる家づくり。
多くの方が初めての家づくりで、何から始めたら良いのか分からない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

家づくりを始めるにあたって、まずはどんな暮らしがしたいかをご家族で一緒にイメージしていただく事が大切です。
今の暮らしで不便に感じていることや、暑い・寒いなどの悩みなど、まずは思いつくままに書き出してみるのもおすすめです。
ご家族が求めている暮らしが見えてくると、どんな家が建てたいのか、その家が実現できるのはどんな事を大切にしている会社なのかなどが少しずつ見えてくると思います。

エヌテックでは、家づくりのスタートに「初めての家づくりセミナー」にご参加していただくことをおすすめしています。
初めての家づくりセミナーでは、前半に代表の野坂が基礎や構造など家づくりで知っておくべきことをお伝えし、後半は設計担当の谷口が快適になるための家づくりについてお伝えいたします。
エヌテックが家づくりで大切にしている事やご提供したい暮らしについて知っていただくことができるセミナーです。

また、家づくりで欠かせない大切なお金の話は、資金相談セミナー個別相談会でお伝えします。
建物の金額については、YouTubeでも詳しく解説していますので、ぜひご覧ください。

さらに、パッシブデザインセミナーでは快適な家づくりの事例を紹介しながら、その設計手法を大公開しています。

それぞれの会社で開催しているセミナーに参加すると、その会社がどんな家を建てているのか、お客様にどんな暮らしを提供しているのかを知ることができます。
ご家族がイメージした暮らしを実現させてくれる会社を見つけるために、ぜひ各種セミナーに参加してみてくださいね。

セミナーはお客様のご都合に合わせた日時での開催も可能となっております。
毎月開催している日程でご都合が合わない場合は、お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。