NTECPASSIVE DESIGN

Staff Blogスタッフブログ

K様邸改修工事④

第4,151回 現場監督の神田(かんだ)です。

前回に引き続き、K様邸改修工事の工程の流れをお届けしていこうと思います。

前回は、土台敷きをお届けしました。
前回のブログを見ていない方は、是非、ご覧になって下さい。

土台敷き完了後は、いよいよ木工事の開始です。
まず、新規柱建て→床合板を貼り→床下断熱材施工を行ないました。

その後、野﨑銘木店さんに造って頂いた鴨居・敷居の材料が搬入されました。
全て材質は、桧で6Mの一本物という事でなかなかお目に掛かれない材料での施工を行ないました。

 

岩田棟梁が丁寧に加工を行なわれ、慎重に施工を行なっていきました。

 

私も新築工事ではなかなか見る事のない、大工さんの手作業による加工の仕方を見させて頂きとても勉強になりました。

次回は、木工事終盤をお届けしようと思いますので、
是非、ご覧になって下さい。

 

Category /

Tags

Archive

私たちの最大のミッションは、「お客様に幸せになっていただくこと。」

エヌテックの家づくりへのりをお届け。気になる技術・仕様などをより深く掘り下げます。